RECRUIT
採用情報

私たちのチームで、
新しいチャレンジ
してみませんか?

電通ランウェイの仕事は、
広告コミュニケーションを中心とした
統合ソリューションの提供です。

私たちが理想とするのは、
それぞれの強みを持ったメンバーが
互いにリスペクトしながら協働し、
つねに情熱をもってチャレンジするチーム。

ともにスキルを高め、
広告の新しい可能性をきりひらいていく仲間を募集しています。

募集職種

データで見る電通ランウェイ

2023年1月1日現在

従業員数
122
男女比率
男性
52%
女性
48%
平均年齢
38
年代比率
20代
22%
30代
42%
40代
24%
50代
11%
60代
1%
新卒・中途比率
新卒
3%
中途
97%

成長を支える制度

中核となって活躍いただくための
制度を整えています。

スキルアップ制度

広告人としての基本知識を
身につける
  • 業界及びビジネスモデルに関する研修
  • 各種メディアに関する研修
  • メディアプランニング&ツールに関する研修
  • コミュニケーションプランニングに関する研修
  • など
業務に必須な法律知識を
身につける
  • 法務研修
  • 独占禁止法、下請法、景品表示法、個人情報関連、音楽権利
  • など
社会人基礎力を
向上させる
  • ビジネス英会話力向上プログラム
  • スキルアップ支援プログラム
  • DX人材育成プログラム
  • デジタルマーケティングプログラム
  • 独自プラットフォーム&コンテンツによるビジネストレンドのキャッチアップ
  • など

休暇制度

休暇施策は年度ごとに決定します。
2022年度の休暇施策は下記の通りです。

インプット有休奨励日

インプット機会を設けることが、よりよいアウトプット(提案など)につながることを期待した休暇制度です。

リフレッシュ休暇

連続3日以上の休暇を取得できる休暇制度です。

トレーナー制度

入社から半年間を目安として、入社者1名に対して既存社員1〜2名がトレーナー担当としてつきます。業務はもちろんのこと、新しい環境に不安なく馴染んでいただけるよう、週1回の1on1を中心としてサポートします。

よくあるご質問

入社から半年間を目安として、入社者1名に対して既存社員1〜2名がトレーナー担当としてつきます。業務はもちろんのこと、新しい環境に不安なく馴染んでいただけるよう、週1回の1on1を中心としてサポートします。
選考プロセスは応募→書類選考→選考(2~3回)→内定(内定面談)を想定しており、最終選考にお進みいただく際には適性検査(Web)を受検いただきます。また応募から内定までは、1か⽉半〜2か⽉を想定しています。
中途入社の時期は調整できますか?
現職の⽅は円満退社が前提となります。内定面談時にご相談ください。
転勤はありますか?
現在、営業所は東京本社のみとなります。将来的には転勤の可能性はあります。
待遇について教えてください。
これまでのご経験、スキルなどを総合的に判断し、当社の規定に基づき決定いたします。
応募書類は返却してもらえますか?
大変申し訳ございませんが、ご提出いただいた書類の返却はいたしません。弊社規定に基づき適切に対応、処理いたします。